この中で、ガチでスゴいのはどれ?(twitterでの投票結果を受けて)

以下の4択です。

 

オナ禁1年

・禁煙成功

・自転車で関東から日本最北端の地まで行く

・1日で100㎞歩く

 

計33票。

投票してくださった方、ありがとうございます。

 

では、表数の少ない順から見ていきます。

 

・禁煙成功(3票)

 表数は少ないが、何気に半端なくキツかったです。とはいえ、ある程度の喫煙経験がないと、禁煙の苦労は分からないでしょう。そう考えると、あながち少ない表数とも言い切れない感覚です。喫煙未経験の方に、喫煙は薦めない。

 

・自転車で関東から日本最北端の地まで行く(7票)

 これも実際に経験していて、なおかつ、これまでの人生で一番の成功体験だと捉えています。そっか、オナ禁1年はこれをも凌ぐのか。ただ、オナ禁界隈中心での投票結果なので、客観的な結果かは怪しいところかもしれません。

 

・1日で100㎞歩く(9票)

 これは未経験。いつかやってみたいと思ってます。一応2位ですが、票数的には3位とほぼ同等と思って良いでしょう。なお、これまで歩いた最長距離は、43㎞くらいです。

 

オナ禁1年(14票)

 現時点で1年間近(あと42日)なので、特に大きな壁と感じていません。しかし、何気にスゴいことやろうとしてるのかな…と思いました。ただ、先にも記した通り、オナ禁界隈中心だからこその結果かもしれません。禁煙の苦労は喫煙者にしか分からない様に、オナ禁の苦労はオナ禁しようとしてるものでないと分からないでしょうから。

 

と、客観的指標を知りたかったものの、投票ツイート立ててから気付いたことも多々ありました。

ただ、自分がこれからやろうとしていることへのエールになっている気がしますね。

 

では、終わります。