2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トンビ動画を肴に。

トンビ動画、幾つか紹介しつつコメントします。 まず、こちら。 トンビにカメパンぬすまれた - YouTube ツイッターで話題になった動画。 このあいだ触れたので、改めて付け加えることはないのですが。 強いて言うなら、怪我人が出ているという報告もあるとだ…

本当に、1日100㎞以上歩けるものなのか? part 2

先週に引き続き、今週も長距離ウォーク。 今回は、6時間を目安に歩きました。 結果、所要時間6時間45分で33㎞。(休憩2回、コンビニ買い物1回込み) 6時間だと、30㎞弱の計算。 ロスタイムを考慮すると、前回からのペースダウンはなかった様です。 30㎞以上歩…

この中で、ガチでスゴいのはどれ?(twitterでの投票結果を受けて)

以下の4択です。 ・オナ禁1年 ・禁煙成功 ・自転車で関東から日本最北端の地まで行く ・1日で100㎞歩く 計33票。 投票してくださった方、ありがとうございます。 では、表数の少ない順から見ていきます。 ・禁煙成功(3票) 表数は少ないが、何気に半端なくキ…

トンビにカメパン。(18/2/5 一部訂正)

という動画が、ツイッターで出回っている。 まず、ユーチューブの動画であることを明記しないツイートは犯罪なので注意。 そういうツイートをRTなどしてしまうと、トラブルの原因にもなりかねない。 ネットでも、場合によっては身元が割れることがあるので(…

本当に、1日100㎞以上歩けるものなのか?

時速5㎞で20時間。 結構無謀な気がしたので、試しに3時間だけ歩いて占ってみることにしました。 3時間で、休憩5分入れて15㎞。 このペースが持てば、20時間で100㎞行ける計算。 20時間は無理だとしても、慣れれば21~22時間で行けるんじゃないかと思います。…

今回のオナ禁を始めたきっかけ。

『「ザ・マネーゲーム」から脱出する法』の、次の文がきっかけです。 「段取りを考えたり、結果を予測したりして実験に臨むと、実験結果にバイアスがかかることを科学者たちは知っています」(p.67) それを見て、「オナ禁効果を期待してオナ禁すれば、オナ禁…