本当に、1日100㎞以上歩けるものなのか? part 2

先週に引き続き、今週も長距離ウォーク。

今回は、6時間を目安に歩きました。

 

結果、所要時間6時間45分で33㎞。(休憩2回、コンビニ買い物1回込み)

6時間だと、30㎞弱の計算。

ロスタイムを考慮すると、前回からのペースダウンはなかった様です。

30㎞以上歩いたのは、7年振りだな。

 

ただ、4時間過ぎた辺りから、足裏のマメが痛かった。

体力的には余裕あったので、マメさえ出来なければ、100㎞も守備範囲と言える感覚ですが。

まあ…今回マメが出来たことで、その部分が強化されることを祈ります。

マメが出来そうになる前に絆創膏を貼ると、効果あるのかな?

単純に、アウェーだからマメできただけかも。(アウェー心理が、マメを誘発したとも)

そういったことも踏まえつつ、次回挑んでいきたいと思います。

なお、ここ最近くるぶしが痛かったが、それはランニングが原因の様子…と分かってホッとしました。(むしろ、歩いて治ったかも)

 

さて次回だが…どうしようか?

ここまで出来ていれば、いきなり100㎞こなせるかもしれません。

ただ、50㎞くらいで様子見した方が良いかもしれない。

とりあえず今のところは、両方の可能性を採用することとします。

 

以上で。