エロ禁なしのオナ禁は、無意味か?

グレーゾーンだと思う。

 

そう考える人は、そういう事象を認識しやすいだろうから、あながち不正解とも言い難いし。

逆にそう考えない人は、そういうにはならないだろう。

各人が認識する世界は、各人の情動記憶によって異なる。

以上、脳の働きから考えられる説。

だから自分は、わざわざ不都合になる考えを選ぶ気はないです。

 

一応、自分がエロ肯定している理由を、軽く説明しよう。

 

リラックス効果。

緊張状態(交感神経優位の状態)では勃起しないから、勃起しやすくなれば、リラックス効果(副交感神経優位の状態)が期待できるということ。

言い換えれば、余裕を持ちやすくなるということでもある。

特にエロ動画みて興奮した後は、アソコが敏感になっているから、その時はリラックス効果は続いているはず。

反対に、エロ禁してしまうと、性的に鈍感になってしまう傾向にあり。

ただ、リラックスしていれば必ずしも性的に敏感になるわけではないので、エロ禁がダメという理屈でもないと思います。

また、ある程度経験値積んでないとリセットの原因になってしまうから、それも注意点でしょう。

まあ…オナ禁の狙いは人それぞれだろうから、それに応じて適切なやり方が異なるのは当然の話だと思います。(と考えられるのは、余裕のある証拠になりそうだか、果たして?)

 

今回はこんなとこ…ああ、そうそう。

 

オナ禁400日、昨晩突破しました。

未だ、特に問題なく続いています。

1年達成した時にエロVR見ようと思っていたものの、結局は見ていない。

セックスパートナーがいる人でも「これはすごい」というくらいだから、興味はあるけど。

 

あと、オナ禁と直接関係あるか分からないが、けん玉は練習なしで上手くなった気がします。

無理やりオナ禁と結びつけるなら、平常心を保ちやすくなった(動じにくくなった)かな…と。

 

では。