AYAさんに魅せられて。

あるテレビ番組で、AYAさんという人を発見。

女性でありながら、あまりの筋肉の美しさに、魅せられました。

結構筋骨隆々に見えたので、一瞬、男が目指すのもアリなんじゃないかな…と思いを抱きます。

 

ただ実際のところ、色々計算したら、男が目指すには細すぎることも分かりました。

身長175cm、体重55kg、体脂肪率13%で計算。(体重は、53kg説と56㎏説を発見)

30代の女性の平均が、身長159cmで、体重51kgくらい。(よって、新BMIは約20.8)

身長175cmで新BMI20.8だと、体重は65kg弱。

新BMI20.8の女性だと、体脂肪率25%くらい…と思う。

そうやって計算していくと、AYAさんの除脂肪体重は、175cmの女性としては至って平均的だということが分かります。

 

ただ、画像を見ると、上半身…特に腹筋がスゴく見えます。

ゆえ、体重も軽い(160cmの女性だと、44kgくらいに相当)ですし、脚の筋肉はそんなにないのかな…とも考えられる。

ということで、筋肉美の部分だけ真似ようという感覚ですかね。

筋肉量は今のまま(自分も、筋肉量は平均くらい。腕が多め)で、体脂肪を絞るということで。

 

そんなこんなで、彼女の画像をダウンロードして、携帯の待ち受けにすることとしました。(もちろん、公開はしない)

筋肉美の見本、トレーナーであること、そしてセクシーなこと。

まさに、一石三鳥。(鳥に石をぶつけては、いけません)

自ずと、エクササイズに身が入ります。

マッチョ願望の人は、マッチョな人(同性も可)を待ち受けにするのも良さそうですね。

個人差あるだろうが、その身体に自ずと近づきたくなるでしょう。

太っている人を見ると、食欲が増すとも聞きますし。

 

と、今回はこんな感じです。

今日はもう一つ書こうと思っていますので、気が向いたらお付き合いくださいませ。

 

あっ、その前に。

 

体脂肪率13%というのは、女性にはオススメできません。

健康の観点からすると、少なすぎる。

男でも、マッチョは風邪ひきやすいと聞きますし。

AYAさんはもしかすると、健康状態を損なってはいないのかもしれませんが。

健康(免疫力)云々はストレスと関わってきますから、義務感でのエクササイズや食事制限は止めとけ…とは思います。

 

では、終わります。